招き猫は福を呼ぶ!

FrontPage

招き猫は福を呼ぶ!

縁起物の代表選手、幸運を呼び寄せる招き猫のお話。招き猫は福を呼ぶという伝説をはじめ、招き猫マンガ、福招く招き猫額、招き猫名刺など、招き猫づくしのサイト。

名言・格言!言葉の力(無料壁紙)プレゼント

[check]招き猫の名言・格言(猫のつぶやき)【招き猫と梟の壁紙屋さん】で配布中です。梟(ふくろう)&お気楽仙人のつぶやきもお楽しみください。

招き猫マンガ!福招く開運額の誕生秘話

招き猫マンガ第一話

招き猫が幸運こいこい

招き猫は福を呼ぶ!招き猫くらぶ

招き猫、というと、小さい頃によく通っていた駄菓子屋さんに、ちょこんと座っていたのが、最初の出会いだったでしょうか。私は、このネコさんに、色々な由来があること、またそのお店の方々の思いが込められている事、ということを知らず、なんだかひょうきんな顔をしたネコさんだな・・と思っていたのでした。

招き猫、というものが、幸運を運んでくるものだ、ということは、その後、いつの頃からか、私の脳の中にインプットされましたが、それでもこの猫がどういうことで招き猫となったのか?この手を上げている意味は、なんなのか?ということは知らずにいたのですね。

でも、招き猫には本当に由来があって、全国各地に、招き猫にちなんだものがあるのです。国外にも?招き猫がいるのですよ。

今は以前にも増して猫ブーム。たわし猫ちゃんに猫鍋・・また家にいる大切な大切な猫ちゃん。みんなに愛され親しまれている招き猫の事、ちょっと知っておきましょう。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional